奥戸いろは歯科・矯正歯科

奥戸いろは歯科・矯正歯科

MENU

ブログ

blog

いろは祭り♪

お久しぶりです!

東京都葛飾区の奥戸いろは歯科・矯正歯科

主に受付に住み着いている川﨑です。

毎日、毎日、暑かったり、ジメジメしていたり、雨やら、コロナウィルスやらに

なかなか笑顔になれることが減ってきてしまい。。。

険しい表情をしがちになっていませんか?

いろは歯科・矯正歯科では、少しでも患者様に笑顔が増えていただけるように

8・18(水)〜8・24(火)まで、いろは祭りをしています🍉

 

 

いろは祭り???🍭

コロナ感染が増え続ける中、自粛が続き今年の夏も夏らしいイベントが無くなり

大空に花火を見る機会や、盆踊りやお祭りといった楽しいイベント事が

ほぼほぼなくなってしまっていると思います。

なので、少しでもいろは歯科では笑顔が増えますように✨という願いも込め

 

治療やメンテナンスで頑張ってくださった患者様やお子様

区の検診をきっかけに当院にお越しいただいた患者様が楽しんで笑顔になっていただけるように

ちょっとしたお楽しみを用意しています♡

笑顔?!😁

そういえばマスクをするのが当たり前になりお顔の一部が今ではマスク!!!

マスク美人が増えている?と小耳に挟みましたが。。。

歯を思いっきり出して満面な笑顔を見る事が減っていますよね?

マスクをしているから見えないしいいや。と歯磨きや口腔内ケアをおさぼりしていたりはしませんか?

マスク美人という言葉が飛び交う世の中、

実は、お顔のイメージをよくも悪くもしているのは意外と口元?と感じています。

やっぱり綺麗な清潔感ある口元や歯って魅力的じゃないですか?

 

マスクを外してもイメージが変わらず、むしろ好印象になったら嬉しいですよね♡

こんなご時世だからこそしっかりケアをするのはとても大切で、ケアが最近出来てないかも?と思う方は今がチャンス!!!と私は思っています。

 

それでは口腔内ケアについて、いろはの衛生士の田久保さんに聞いてみましょう!!!

 

 

田久保さ〜〜〜〜〜ん♡♡♡

 

はーい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
歯科衛生士の田久保です!
みなさんお口のケアしっかり行っていますか??
マスクしてるからいっか!と手を抜いていませんか⁉️
しかし、マスクをしてる今だからこそお口の中をキレイにするチャンスです✨✨
マスク生活が日常になった今、マスクに臭いを感じると相談される方が多くなってきています。
マスクが臭う原因は大きく3つにわけられます。
①雑菌
マスクの内側は高温多湿になりやすいため、雑菌ぐ繁殖しやすく臭いが発生しやすい環境になります
②唾液
マスクをつけたままの会話やくしゃみ、咳などによってついた唾液が臭っていることがあります
③口臭
口臭にはさまざまな原因が考えられますが、歯周病が進行していたり虫歯や磨き残しが多い場合などにも発生します
今回は③口臭を防ぐためのケアについてお話しさせていただきます🙌🙌
みなさん、ハミガキをする際どんなものを使っていますか?
歯ブラシだけという方は結構多いと思います。
しかし歯ブラシだけではお口の中の汚れは6割から7割程度しか除去できないと言われています。
なので歯ブラシしか使っていない方は毎日3割から4割の汚れが残ったままになっているということです💦
この残った汚れが虫歯や歯周病、口臭の原因になります😱
ではこの残りの汚れをどうやって落とすのか?🤔
それはフロスや歯間ブラシ、ワンタフトブラシです✨
歯と歯の間は歯間ブラシ、歯と歯がくっついているところはフロス、歯と歯が重なっているところや親知らずの周りなどはワンタフトブラシを使用します❗
いろは歯科では患者様にあったケアの仕方をご提案させていただいています😊
マスク生活の今、口腔ケアを見直してみませんか⁉️
正しいケアの仕方で口臭を予防しましょう✨
マスクをしなくて良い日常が戻ったら、キレイな歯で素敵な笑顔の毎日を過ごしたいですね✨✨
日々の正しいケアがとても大切ですので、いろは歯科でチェックしましょう☀️東京都葛飾区の奥戸いろは歯科・矯正歯科

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ