奥戸いろは歯科・矯正歯科

奥戸いろは歯科・矯正歯科

MENU

ブログ

blog

第3回 院内歯科衛生士セミナー

こんにちは😊
東京都葛飾区の奥戸いろは歯科・矯正歯科
歯科衛生士の染谷です🦷✨
最近急に涼しくなりましたね🍃
皆さん風邪をひかないように気をつけましょう✊🏻
先日第三回、土屋和子先生による院内セミナーがありました✏️📖
今回は『虫歯・歯周病の原因』について学びました。
これらには生活習慣が大きく関わっています。
虫歯は主に
・ダラダラ食べ、飲み
・酸性度の高い物の摂取
・飴やグミ、タブレットなど長時間口にあるもの
歯周病
・喫煙習慣
・お酒の過剰摂取
・糖質の過剰摂取習

習慣というのは自動的で無意識に行っています。
そのため自分ではなかなか気付けなかったり、意識を変えるのが難しいです。
最近はお家時間が増え、ダラダラ食べたり飲んだりする
機会が増えている方もいると思います。

いろは歯科では患者様の口腔内のことだけではなく
全身的に診させていただき一人一人に寄り添ってお話をしていきます。

そして体の健康・口腔内の健康をコントロールしていきたいと思います😊

⬆️
勉強中の風景です☺️☺️

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ