Features

Features当院の特徴

女性医師
当院は女性歯科医師が副院長を務めており、スタッフも女性が多数在籍しております。歯医者が怖いイメージで苦手な方、男性医師に診療されるのがちょっと苦手だな。という方は意外と多くいらしゃいます。女性医師ならではの優しい治療にて対応させていただきます。女性医師による診療をご希望の際は、お気軽にご相談ください。
痛みの少ない治療
歯科に対して「痛い」「怖い」という患者様もいらっしゃるかと思います。
また、「麻酔が一番怖い」と感じていらっしゃる患者様も多いのではないでしょうか?
当院では、痛みの少ない治療を心がけています。
当院では、治療中に痛みが出そうな場合にあらかじめ麻酔注射を打って患部を麻痺させ、痛みを感じないようにして処置を行います。
麻酔時の痛みを軽減
    表面麻酔
  • 歯ぐきに塗る麻酔薬を塗布することにより、麻酔をする時の「チック」という針の痛みをやわらげます。
  • 局所麻酔
  • 針を刺す時の痛みを最小限にするために、一番細い針を用いています。
  • 電動注射器
  • 薬の入る痛みを軽減させる為非常にゆっくりと麻酔薬を注入できる電動注射器を使用します。
プライバシー
プライバシーの保護
プライバシーに配慮したスタイルをとっております。治療中の嫌な音や通り過ぎる人の視線等を軽減し、ゆったりとリラックスして治療を受ける事が出来るよう配慮し、皆様にお気軽にお越し頂ける様な設計をしております。
清潔な器具・機材
安心・安全に診療を受けていただくための徹底した院内感染対策を行っております。
感染予防の為、注射針、紙コップ、エプロン、グローブ、歯ブラシ、歯間ブラシ、クリーニング時のブラシ、排唾管など多くのもので患者さまごとに使い捨ての器具を使用しています。
また、高性能の滅菌機(クラスB)や洗浄機(Miele)を使用し、使用した器具は滅菌します。
もちろんタービンはもちろん、コントラやストレートの削る機械は全て患者様ごとで専用滅菌機(DAC)で滅菌をしています。
清潔な器具・機材 清潔な器具・機材 清潔な器具・機材

2020年11月より医療機関向け空気浄化装置「メディカルライトエアー」を設置いたしました。患者様、医療従事者様が院内での時間を安心して過ごせる様にウイルス除去に着目した浄化システムの搭載が、されています。

最良の治療
準備中です
キッズルーム
小さなお子様が安心できるようにキッズスペースを完備しております。お父様、お母様が診療の間も、そしてお子様自身が診療を受ける前のリラックス空間でも楽しく過ごしていただけるようにしております。お気軽にご相談ください。
精密機械
CT

レントゲンだけではわからない骨の奥行きや骨の幅、厚みを正確に知り、より効率的で正確な診療ができるように取り入れております。