奥戸いろは歯科・矯正歯科

奥戸いろは歯科・矯正歯科

MENU

ブログ

blog

【矯正】矯正のセミナーに参加してきました!


こんにちは!
細谷亜沙美です🌸
昨日、MuscleWins!の近藤悦子先生のセミナーでした^_^
矯正のセミナーと言っても、“歯を並べる!”というものではなくて、どのようにすると、いい歯並びがえられるのか!!というセミナーです。

いい機能があると、歯は自然に並んでいきます。そして、呼吸や、情緒の安定にもつながっていくんですよ。と。
歯が並ばなかったときには早めに治療を行い、お口の癖を改善していくことが大切🌼
近藤先生は、顎関節も詳しく、元々弱い関節の方は、矯正にかかわらず顎関節症を発祥する方もいるとのこと。
成長には母乳の与えかたから影響を与えてるので、残念ながら矯正を始めたからといってなかなか改善するのはむずかしい。。
ただ、早いうちに噛み合わせを鍛えたり悪い癖を改善しておくことは、やっぱり大切で、歯並びや顔の成長にも関わってくるから、とっても大切ですよ!!と仰っていました。

セミナーを終えて、マイナス0才からの、お口の健康をもっともっとお伝えしていかなくては!と思いました❕

いろんな先生の考え方を聞いて、来てくださった方に少しでも多くの事を伝えたり、提供できるように日々楽しく勉強しております☺️

写真、撮り忘れてしまいましたが、たくさんの方が来ていらっしゃいました、次回は写真ものせたいと思います🍀

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ